2023年11月25日土曜日

鉄欠乏性貧血の治療(4か月後)

 鉄欠乏性貧血の治療のため、2か月ぶりに通院。
5日前にハーフマラソンを走ったので、数値が良くなっていないと
思っていましたので、心の準備はできていました。


Hbは13.6→12.2g/dlと悪化してましたが、フェリチンは前回よりも良かったです。
この2か月で急激に走れるようになったわけでもなく、走れなくなったわけでも
ないので、現状維持です。

赤ペン入っているところのどこかを見て(今日のことなのに覚えてません😅)、
体調崩したりしませんでしたかって聞かれました。

今月に入って、息子がインフルエンザになった時に調子が悪くなったので、
血液検査でもわかるみたいですね。

1か月後の数値から大きな増減はないのですが、基準値以下なので
鉄剤の量はそのままで、2か月後の検診となりました。

0 件のコメント: