2016年11月20日日曜日

第1回三豊市うらしまマラソン大会

三豊市の市制施行10周年を記念しての大会のようです。
相方の地元ってこともあり、個人での大会には9カ月出て
いないので現状把握も兼ねて参加しました。

せっかくなので一番長い20kmに出ましたが、ローカル色が強そうでしたので、
チームのランニングシャツだと絶対浮いてしまうだろうと思い、
練習用のシューズを履き、地元(北海道)で走っていたクラブチーム(HYRさん)も
10周年なので当時のチームのTシャツで、大会の雰囲気に溶け込んでみました。

と言いながらも、速そうな人は少なそうでしたので、スタートでは2列目に並び、
10kmの部と同時にスタートしました。

20kmの申込者が331人でしたので、20番以内を目安に走りました。
前半の10kmは年に2日しか入ることができない津島神社に向かって往復し、
ロクにアップしなかったせいもあり、41分32秒で後半に向かいました。

子守で15km以上走ることがほとんどなくなってしまったため、
前半の10kmで足がつりかかった上に得意の靴擦れが発生しましたが、
後半の香川高専への往復も何とか走りきれました。

結果 : 1時間20分23秒(16位)

前半は10kmあったと思いますが、後半はすべてインコースを走ったとしても、
ちょっと短く感じました。ローカルな大会なので、距離が多少違うぐらいは
良いのではないかと思います。

暑さもあり、それ以上に海風に苦戦しましたが、前後に人がいる状況で
走れたので、競り合いも楽しめて、最低限の目標はクリアできたと思います。

三豊市ってことで、ひょっとしているんじゃないかと思いっていましたが、
期待を裏切らず「みとよん」登場です。

何年か前にゆるキャラグランプリに出てましたが、
最近はエントリーしていないようです。
ちなみに、みとよんの隣にいらっしゃる方は浦島太郎のモデルさんです^^

大会後は相方の実家に寄って、先ほどまで酒が抜けませんでした(^_^;)



0 件のコメント: