2024年5月1日水曜日

四国アイランドリーグplus 見に行った(2戦目)

昨日は息子の強い希望で、レクザムスタジアムへ
香川オリーブガイナーズの試合を観に行ってきました。

天気予報では雨で、試合開始から小雨がパラついてましたが、
バックネット裏に陣取りました。
坊っちゃんスタジアムよりも間近でしたが、球場自体は古かったです。

相手は高知ファイティングドッグス。
元阪神のドリス投手が最近入団されたチームです。

序盤は香川オリーブガイナーズの石田投手の好投で香川ペース。
5回にピッチャーライナーを受けてグラブが吹っ飛んでからは、
甘い球が多くなり、打撃戦の展開になりました。

雨も強くなり、1塁側の雨が当たらない場所に逃げながら観戦。
NPBではあり得ないですよね😁

同点で迎えた9回裏、ついにドリス投手登場。
150km/hには届きませんでしたが、140km/h後半のストレートは
他の投手と比べて格段に速く、完全に降り遅れてました。


試合は7-7の引き分け。
四国ILリーグでドリス投手は反則ですwww


デッドボールが多かったですが、ダラダラした試合展開でなく
一時逆転した時には結構盛り上がってました。

6月は新居浜市営球場で愛媛マンダリンパイレーツの試合があるのですが、
子供たちの野球の練習と重なっているので、観に行けるかは微妙です。
去年は、所属チームがボールボーイの手伝いをやっていた関係で、
観戦できたそうなので、今年も同じ展開になることを期待しています。

おまけの写真は、試合前に食べに行った坂出の「いきいきうどん」
香川のうどんは美味いです。

0 件のコメント: