2019年11月17日日曜日

第4回三豊市うらしまマラソン大会

昨年同様、相方の実家が近いので走ってきました。
暑かったのも、昨年同様です☀️

今回から20kmの部がハーフマラソンになったせいか、
参加人数が多くなっており、レベルも上がってたみたいです。

1kmちょっと延びただけですが、ハーフマラソンは2年近く
走っていないので、スタート直後からついていけませんでした。

昨年同様、3列目からスタートしたので、スタート時間の
ロスはゼロだったにもかかわらず、最初の1kmは4分40秒(>_<)

その後もマラソンペースが精一杯で、前半の10kmで43分もかかり、
かなり脚を使ってしまいましたが、この辺りから足が動いてきました。

後半は一人も抜かれることなく、5人抜いてゴール。

結果 : 1時間30分17秒(32位/362人エントリー)


90分は切れませんでしたが、もっと悪い状況を想定していたので、
ガッカリするような内容でなく、後半粘れたことが収穫です。

去年はマーガレットでしたが、今年はパンジーの苗をもらいました。
自宅に帰ってから、子供たちに手伝ってもらって、早速植えてみました。

0 件のコメント: