2020年4月28日火曜日

ランニング用マスクを考える


新型コロナウイイルス(COVID-19)の影響で、集団での練習の自粛やマスク着用も
求められているのに、ウチのチームはタイムトライアルやってたみたいです・・・

勿論、私は参加してません。
学校が休校になっており、部活動すらままならない中、甚だ疑問です。
社会人のチームが子供たちの反面教師になってるので、腹立たしい限りです💢

気を取り直して、本題へ。
走っている方が飛沫などの拡散が大きいので、何もしないで走るのは
どうかと思いますので、マスクになりそうなものを探してみました😷

思い出したのが、小学生の時にスキーで着用していたスフェイスマスク⛷
寒さ対策で鼻と口全体を覆うマスクでしたので、身近なものでも出来るのではと思いました。

ってことで、10年前のとくしまマラソンの参加賞でもらった手拭い巻いてみた。

強盗者みたいですね😁

見た目よりも安全第一ですので、とりあえず走ってみた。
最初は数分おきにズレを直してましたが、30分ほど走ってたら
さほどズレなくなってきました。

思ってたよりも息苦しくないので、ジョギングペースであれば使えそうです。

金さんマスクも試してみたいですが、他にも使えそうなものを探してみます。

0 件のコメント: