2021年7月11日日曜日

左膝半月板水平断裂の治療(37回目で一旦完了)

 一昨日の鉄欠乏性貧血の通院後、午前の診察に間に合いそうでしたので、
整形外科に行ってきました。

前回のヒアルロン酸注射から33日経ちましたが、膝の痛みは少しあるものの、
引っ掛かりが強く出ることはなかったので、温存療法の治療を一旦完了
することにしました。

半月板は断裂したままですので、引っ掛かりなどの症状の再発や
断裂部分が拡大する可能性は十分あるので、その時になったら
また整形外科のお世話になると思います。

今の私のように、断裂してても走れる状態である人は多いそうです。

今日は子供達をプールに連れて行く約束をしてたので、8時ごろに走りに行けましたが、
午前の早い時間帯でも梅雨明けを感じさせる暑さと無風状態でした。
それでも、キロ4分40秒ペースで17kmほど走れたので、膝は戻ってきている
ことは実感できてます。

通院治療は無くなりましたが、マッケンジーメソッドのエクササイズは続けて、
5000mを半月板断裂前と同じタイムで走るのが次の目標です。

0 件のコメント: