2022年9月4日日曜日

図鑑当たった

1か月近く更新できてませんでしたが、
先月、ちょっと驚く当選品が届きました。 


小学館さんに図鑑NEOシリーズの
岩石・鉱物・化石の図鑑が当たりました!!

愛媛新聞さんの懸賞でしたので、母集団が小さかったかも知れませんが
当選者数って確か数名だったと思いますのでビックリです(°_°)

小学生向けと思って応募してみましたが、一通り読んでみると
小学生レベルを余裕で超えてて、中学校や高校、結晶構造の
名称なんて大学の無機化学のレベルでした。

中身の濃い図鑑で、子供たちにも読んでほしい1冊ですが、
多分、読まないでしょうね😅

0 件のコメント: