2024年3月23日土曜日

鉄欠乏性貧血の治療(8か月後)

鉄欠乏性貧血の通院日でした。
腸炎で体調を崩していたので、良くなっているとは思っていませんでしたが、
ここ数日はふらつきが無くなったので、貧血の影響ではなかったようです。


3度目の治療開始から8か月経ちましたが、Hbが14.7g/dLまで戻り、
ようやく基準値の下限に到達しました😌

3度目の治療は7.9g/dLからスタートでしたので、長期戦の原因になっているかも知れません。
フェリチンも下限ギリギリですので、まだまだ貧血であることには変わりないそうです。

次回(2か月後)も改善傾向が見られていれば、鉄剤投与終了の目処が出てきます。

お薬手帳のアプリは使ってみたい機能が使えず
「その後いかがですか?」のメッセージしつこいので、
削除しようか考え始めました😁

0 件のコメント: