2011年5月5日木曜日

第17回ほっかいどう24時間走

142kmで9位でした。
結果だけ見れば燦燦たるものでしたが、納得できる内容でした。

昨年末に結婚したため、今回が最後になるかもしれないので
200km走って有終の美を飾りたいと思ってましたし、自信もありました
が世の中そんなに甘くないみたいですね(^_^;)

北海道の方はわかると思いますが、夜中から天気が荒れて
最後まで雨が止みませんでした。お陰でこんな記録でも
トップ10に入れたのですが・・・

内容をおさらいしますと、スタートから10時間ぐらいまでは
普段通りの走りでしたが22:00過ぎに体調が急変しまして。

1.胃腸がおかしい(胃腸薬飲んで影響なしでした)
2.下痢(厳しかったですが、正露丸飲んで影響は少なかったです)

もう一つ大きな問題。
「寒気がして力が入らない」

足は大して消耗してませんでしたが、1時間ほどペースダウンして
様子を見ましたが、悪くなる一方なのでテントで横になってました。
雨風も厳しくなったので、夜が明けたら途中棄権するつもりでしたが・・・

気付いたら朝の5時。どうやら寝ていたみたいです。
雨は弱くなってましたが、体調は戻ったのでレース再開。

距離を考える余裕がなかったので倒れるまで90km近く
走ってたことを、残り7時間で初めて知りました。

あとは最後まで1周でも多く走って、大幅に下がった順位を
一つでも上げれるよう、ただ一人生足見せてスパート。

結果は冒頭に書いたとおりです。
「たら/れば」のことを言えば、充分優勝争いは出来た
と思いますが、これが24時間走の魅力なんです。

優勝・入賞された皆様、素晴らしい走りでした。

URCの皆様、今年も楽しませていただき、ありがとうございました。
HYRなどで応援に来ていただいた皆様、悪天候のなか
ホントありがとうございました。毎年思いますが走ってるより
大変だと思うのは私だけではないと思います(笑)

最後に24時間一緒に走ったみなさま、
楽しいひと時をありがとう!!

7 件のコメント:

たかのぶ さんのコメント...

おつかれさまでした。
トップテンおめでとー。

すごい天気だったね~。
今日の天気を分けて欲しかった…。

朝、再び走り出したところがすごい。
みっちゃんが走っていると、自分もって思いました。励みになりました。

>毎年思いますが走ってるより大変だと思うのは私だけではないと思います(笑)
HYRベースキャンプ設営撤収作業、差し入れ、寒い中の応援、伴走。仲間の支えがなかったら、もっと困難な24時間走になっていたでしょうね。

みっちゃん さんのコメント...

>たかのぶさん
今年もありがとさんでした(^o^)
確かにみんなが見ているから
走れるんだよね。

最後の1周、たかのぶらしくてスゴイと
思ったよ。でも、もう1周できなかった
のは歳のせいかもね(笑)

来年は行けるかどうか分からないけど、
文字通り若者どもに頑張ってもらい
たいですね。

Keigo さんのコメント...

トップ10おめでとうございます★24時間走れるのが本当に凄いです。私はフルマラソンで精一杯です。ひょっとしたら10月末の春川マラソンにエントリーするかもです。

との さんのコメント...

> 昨年末に結婚したため、今回が最後になるかも・・・

えっ、結婚したのでRUNやめるの?
それとも、北海道はやめるってことかな?
やめないで、ずっと走りましょうよ。せっかくそんなに早いんだから。
 

みっちゃん さんのコメント...

>Keigoさん
スピードがある分、遅く走るのが難しいの
でしょうね。Keigoさんの走力ならウルトラ
でも充分やっていけますよ。

>とのさん
相方は私が大会に出るのを嫌がってます
ので、理解を得られるのは難しいと思います。
皆さんで署名活動でもして欲しいものですね(笑)

との さんのコメント...

> 相方は私が大会に出るのを嫌がってます
ので、理解を得られるのは難しいと思います。

そういえば、私のつれ合いもずっと以前はそうでした。
でもそのうちに、諦めてくれました。時間をかけて、諦めてもらうようしむけましょう。

みっちゃん さんのコメント...

>とのさん
イイ事を聞きました♪
健康のためにも、走ることには少しは
理解しているようなので参考にさせて頂きます( ̄ー ̄)