2011年12月11日日曜日

第62回愛媛駅伝競走(一本松〜宇和島)

今年も走ることができました。
Aチームの主力2人といつも出られている方が数名欠場のため
エントリー時点でBチームに選手登録してもらってました。

一番タイムが遅いので最短区間の3区(5km)で登録されてましたが、
4日前に3区から2区(6km)への変更の連絡がありました。
前向きな選手で前半の区間で流れを作るという理由です。

と言うことで、2度目の愛媛駅伝は2区になりました。
選手の配置の関係で、1区と同じ時間に出発しなければならないため
クソ寒いところで1時間以上待たねばならないのがしんどかったです。

アップを始めてからはあっという間で、終わってからも応援に
回れたので充分堪能させてもらいました。

1区の方が良い位置で来てくれたので、他のチームとの競り合いながら
走ることができ、大洲駅伝とは比べものにならないぐらい楽しい区間でした。
コースも適度なアップダウンがあって楽しめました。

タイムは24分13秒と2部41チーム中28位と、自分より遅いタイムが
10人以上もいたのでビックリしました。
3人抜きましたが5人に抜かれ、2つ順位を落としただけで済みましたし(^^ゞ

最後の最後に焦ったのが、次の走者が準備してなかったこと。
待ってる時間も自分のタイムに入っているので、今年の練習量の
少なさを考えると、力は出し尽くしたと思ってます。

来年の出場権を確保しましたので任務は果たせたと思いますが
来年はメンバーが揃えば補欠に入れるかどうかだと思います。

来週(どこかに出没します♪)も結果は出せないと思いますが、
思いっきり走ってきます。

0 件のコメント: