2012年5月6日日曜日

第18回ほっかいどう24時間走

5年連続5回目になります。
今年でひと区切りしようと考えてました。

昨年の秋から月に200kmも走れてない状況でしたので
走れないのは当然で、それなりの対策は考えてました。

最初の100kmは抑えて走ること。
100kmで12時間以上かかりましたが、足への疲労は殆ど無く
雨の中、予想以上の出来でした。下痢と胃の調子が悪くなり
休息をとってからも天候も回復しないことから4km走って
断念いたしました。

というのが表向きのお話です。

正直なところ、あと60〜70kmは走れる余裕はありました。


昔は人間が周回をカウントしてまして、当時は100km到達で
パフパフ鳴るやつで教えてくれたり、早朝に牛丼を買ってきて
もらって食べてたりとお祭り気分で走れてました。

6時間走の部ができたあたりから真面目に記録を狙う印象が
強くなり寂しさを感じながらも出続けてました。

今年も予想通り盛り上がりに欠けるような感じがして、このまま
走っても楽しめないというのが途中でやめた本当の理由です。

今回で最後にするつもりはありませんので
また出たくなったら走りに行きます。

その時には昔みたいな雰囲気を味わえる事を願ってます。




0 件のコメント: