2013年8月31日土曜日

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました2

今週の平日に1日休み(ゼロ時間労働扱いですが)が取れましたので瀬戸芸に行ってきました。

今回は豊島。今回は移動手段が少ないので結構大変でした。
出発が遅くなったので、フェリーに乗るのがギリギリのタイミングになり、
島に着いてすぐに定員ギリギリのバスに乗り込み豊島美術館に着きました。

瀬戸芸効果なのか、平日の割にはすごく混んでて1時間待ち。
その間に近くで行列にハマることなく素麺を食べてタイミング良く見学できました。

中の写真はNGですので、こんな感じです。
これだけで1500円の入館料は高いんじゃないかな・・・
瀬戸芸パスポートで1000円でしたが、それでも高すぎです。



バスの本数も少ないので、美術館を出てから歩いて次の場所を見学して
(ここも撮影NGでした)タイミング良くバスに乗り込み港へ戻りました。

切符売り場が大行列で、運良くフェリーの定員の最後の2人に我々夫婦が
滑り込み、何とか高松に戻ることができました。

折角なので夏期間のみ開催のアート工房に立ち寄って来ました。
ベンガル島(バングラディシュらしい)の展示です。


と言うことで、全てがギリギリの1日となりました。運の良さに感謝です。
この日は瀬戸芸Tシャツを着ていったので、オフィシャルショップで一般の方に
声をかけられることもありました(^_^;

夏期間は明日で終わりになりますが、秋期間のみの開催もありますので、
秋開催も行ってみたいですね。





0 件のコメント: