2013年8月19日月曜日

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました

お盆休みを利用して、瀬戸内国際芸術祭に行ってみました。

これでも芸術鑑賞が趣味なんですよ。
ってのはウソで、相方似つき合う形で行ってみましたがなかなかのものでした。
春シーズンは行けませんでしたので、今回が初瀬戸芸でした。

まずは陸続きで行ける宇野港。
宇野のチヌです。色の付いている部分はゴミや漂流物です。
なかなか考えさせられますね。


日を改めて小豆島へ。
オリーブマラソンで坂手港付近は行ったことがありますが
土庄港から上陸しました。

ワン・ウェンチーさんの作品。
ガイド本と同じ角度になるように撮ってみました。
近くで見れば分かりますが、竹を組んで作っているものです。
結構な時間と人数をかけてるような気がしました。


その翌日は女木島と男木島へ。
TVでも紹介されてた昭和40年会男木学校PSS40の作品。
校長はいかにも日本人のようですが、パルコキノシタさんらしいです。

アートというよりは面白さの方が全面に出てました。
他の展示も含め、何とも言えない面白さがありました。

夏シーズンは9/1までなので、もう1箇所回りたいなって思いました。
何だか、付き添いの方が楽しんでたような3日間でした(*´∀`)




昭和40年会男木学校PSS40



0 件のコメント: