2015年7月14日火曜日

歯が欠けた(|||_|||)

先月末だったと思いますが、ガムを噛み始めたとたんに
ガリッと音がして、硬い粒が口の中に・・・

奥歯の詰め物の周りの歯が欠けてしまいました(>_<)

噛み合わせが悪く、奥歯3本でしか噛んでいないために
ものすごく負荷がかかり、おかげで顎の力が発達している
らしいです(笑)

歯医者さんからは「詰め物の金属に負けて欠ける可能性が
高いよ」って言われてたので、心の準備は出来てました。

そんな訳で、欠けた部分を含んだ金属の型を取ってもらい
今日で無事に治療が終わりました。

表面のカドが自分の歯で、また欠ける可能性があるらしいです・・・

歯を大切にって言いたいところですが、こればかりは仕方ないですね(*_*)

0 件のコメント: