2017年8月4日金曜日

愛顔っ子応援券

次男が産まれて出生届に行ったのですが、長男の時よりも恩恵を
受けることが多かったです。

わずか2年半なんですけど、長男の時と違って、紙おむつのプレゼントが
あったり、写真立てを頂いたりしました。
新居浜市は子育てに力を入れてるようね^^

さらに、ありがたい制度がこれ。

愛媛県での取り組みのようですが、第2子が産まれた人を対象に、
紙おむつ購入のクーポン券5万円分を頂きました(≧▽≦)

さすが、紙の街を擁するだけありますね。
対象商品は、県内で製造されているメーカーに限られますが、
ムーニーを愛用してましたので、オムツを変える必要なく利用できます。

子育て家庭にもメーカーにもプラスになるので、恩恵を受けた
ということもありますが、こういう所に税金を使っていただければ、
少しは少子化対策に役立つのではないかと思います。

しばらくは、オムツ代で悩む必要がなくなって良かったです^^










0 件のコメント: