2017年7月30日日曜日

走れない原因、分かった(>.<)

出張明けの昨日の朝、起きたら体に力が入らず立つのもしんどい。

熱中症か?

と思って、水を2〜3杯飲んで30分ほど横になって症状が治まりました😌

この日は相方の実家に行って、長男の相手を1日中してましたが、
たまにフラつくことがあったので、貧血気味なのかと思った程度でした。


そして今日。
昨日のような症状はありませんでしたが、若干食欲がないぐらいで
暑さのせいかと軽く考えてました。

今日はチームの合同練習で、普段通り走って練習場所に向かいましたが
追い風だと暑さのせい(だと思ってました)で立ち止まりそうになるぐらい
でしたので、相当暑いのかと捉えてました。

メイン練習のタイムトライアルの距離を5000m→3000mにされたので、
自分一人が暑さで苦しんでる訳でないようでした。

ここまでは良かったのですが、いざ走って見ると何とか1500mは走りに
なっていたのですが、後半の1500mで7分以上かかる始末(><)
それでも暑さのせいだと疑いませんでした。

午後から用事を済ませ、自宅の戻ってちょっと横になっていた時に
ようやく体が火照っていて熱いことに気づきました。

熱を測ってみたところ、37.8℃

炎天下の中を走りきれない訳がやっとわかりました(笑)







0 件のコメント: