2018年2月25日日曜日

33回愛媛県マスターズ駅伝

今年もマスターズ駅伝のメンバーに入れました。

区間によって年齢制限があるのが特徴ですが、参加チームが増えないので
マスターズとは思えない年齢まで引き下げているのが現状です。

今年も新居浜楽走会から2チーム出場し、私は当然Bチームです。
ちなみに、私が走った4区は40歳以上の区間です。

襷を受けた後、前に砥部アスリートクラブいて、すぐに追いつけると
思ってましたが、そう簡単には行かず、逆に後ろから愛南体協に
抜かれてしまいました。

でも、ついていくことができたので、ずっと3チームで競り合い、
終盤に松前体協に追いつかれ、4チームでの混戦となりました。

風よけに使われていたように見られてたようですが、どのチームも
前に出たくても出れず、いい競り合いだったと思います。

お陰様で、5000mでは3シーズン振りのベスト更新となる、
18分57秒で最終5区に襷を渡しました。

区間順位は14チーム中8位で、結果的に1人抜いて1人に追い抜かれた
ため、順位の変動はありませんでした。

決して上位ではありませんが、ベストを更新できたのが最大の収穫でした。
この1ヵ月半やってきたことと、伴走効果の賜物だと思ってます!!

ちなみに、Aチームは2位、Bチームは9位で大会を終えました。
再来週は今シーズンの締めくくりとなるクラブ駅伝。
さらにベストを更新したいですね^^






0 件のコメント: