2019年10月15日火曜日

瀬戸内国際芸術祭2019(本島)

3連休の中日に、本島に行ってきました。
今回で3回目ということと、子供二人連れて全部巡るのは無理なので、
新作が多い笠島に向かって歩きました。

最初に向かったのは「恋の道」
見る角度によって色が変わるみたいだけど、良く分かりませんでした。
息子よ、何を想てっるのかな💓

興味があった作品の一つだった「黒と赤の家」
本島の住宅は黒い壁が多く(6年前に黒壁の意味を聞いたけど、忘れました😅)、
タイと日本の伝統工芸品での作品らしいです。

もう一つ見てみたかったのが、アリシア・クヴァーデさんの作品。
大阪城築城で使われた本島の石を使って、惑星の軌道をイメージされたそうです。
2歳児にとっては、ジャングルジムみたいなものだったのかな😁

秋開催は西の4島が追加されます。天気が心配ですが、
新居浜の太鼓祭りで1日休みになるののを利用して
島巡りしたいです。

0 件のコメント: