2021年10月8日金曜日

鉄欠乏性貧血(血液検査5回目で終了)

 前回の通院から3か月経ちました。
鉄剤を1錠に減らした結果がこちら。

ヘモグロビンは遂に献血可能な14g/dLを超えました😄
フェリチンも前回よりも増えてましたので、鉄剤の投薬(通院)を
終了することになりました。

健康診断でヘモグロビンが10g/dLを下回ったら、再治療になると
言われたので、サプリメントを含め、鉄分を意識して摂るように
しないといけませんね。

新居浜市では一番大きい病院(会社経由ってこともあったので)
でしたが、一般内科でしたので毎回予約時間通りに診察が終わってました。

帰宅後は、治療終了で気分も良かったので、試合用のシューズで
半月板断裂前のマラソンペースで走れました^^

0 件のコメント: