2010年6月20日日曜日

第10回八幡浜トレイルランニング

今までは10kmの部は50人程度でアットホームな
雰囲気で楽しめたのですが、今年は200人以上。

このコースは追い抜きが難しいのに加えて、一昨日の大雨
(今日も降ってましたね)もあって数珠つなぎ状態になると
思ってたので、既にやる気を失ってました。

毎度のことですが、5kmの部が終わってからのスタートなので
受付からスタートまで2時間以上あってすることがなく、1時間
アップしてました。

コースは5km×2周でちょこっと変わってました。
北海道でいうと、定山渓のトレイルのキツいとこが
延々と続くコースと思って頂いて間違いないです。

スタートダッシュをかけようとしたのですが、事故や
連戦の影響もあって練習不足が響いて呼吸が苦しく、
1周目で既にアップアップ(>_<)

2周目にようやく呼吸が整ったのですが、抜きにくい
コースなので何もできずに終了。

自分の時計で57分43秒と、去年よりも6分遅い最低の結果でした。

コース自体は練習になるので好きなのですが、待ち時間は
長いままで、楽しみにしてたカレーも1杯しか食べれなくなり
この大会に出る価値が無くなったような気がします。
来年も同じ内容なら多出ないと思います。

あまりにも情けない結果で、表情には出してなかったのですが
腹の中では自分に対する怒りでいっぱいでした(`ε´#)

お陰で完全に火がついてしまいました。
次は岡山のマラニックがありますが、カルストマラソン中止で
エントリー最終日ギリギリで来月末の本山汗見川に出る事にしました。

ってコトで、今日でシーズンオフは終了です。
明日、って言うか今日の夕方から本気モードで練習始めてます。
道マラもありますし、禁酒期間も延長です。

あー、ムカつく。






5 件のコメント:

takanobu さんのコメント...

おつかれさまでした。いろんなところで納得いかない大会だったんだね。
次は納得いく走りが出来るとよいですね。

俺のほうも調子が上がってきたよ。
お互いに楽しく追い込んでいきましょ~。

みっちゃん さんのコメント...

>takanobuさん
道マラと防府読売で結果出せれば他はどうでもいいと
思ってるので、それほどショックじゃないです。

24時間走の余韻に浸りすぎたみたいですので、
今回は良いクスリになりました。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
島根在住のランナーです。ブログを楽しく拝見させていただいてます。
さて、私、妻の実家が香川なもので、今回本山汗見川のレースに初参戦することになっています。
できることならご挨拶できるといいなあと思っています。以後、よろしくお願いします。
なお、今度の日曜日に<日南おろち>で、ウルトラに初挑戦です。何か、良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

チーム夢伝説 さんのコメント...

初めまして。
島根在住のランナーです。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
さて、わたしの妻が香川県なので、今回本山汗見川のレースに夫婦で参戦することにしました。お会いできるかもと思い、コメントさせていただきました。よろしくお願いします。
なお、次回の日曜日に<日南おろち>で、ウルトラに初挑戦します。何か良きアドバイスがあればお願いします。

みっちゃん さんのコメント...

>チーム夢伝説さん
コメント確認するのが遅くなってすみません。
日南おろち、終わってますよね<(_ _)>

本山汗見川では新居浜楽走会のユニホームを
着て出ますので結構見つけやすいと思います。
見かけたら声でもかけてやって下さい。