2010年9月4日土曜日

愛媛マラソンには

「出ません」

先週の道マラの結果を受けて出した結論です。

直前に睡眠時間1時間の日があったり、前日は3時起きの
移動などで明らかに睡眠不足でしたが、成す術無く終わって
しまったのは力がない証拠です。

12月の防府読売で結果を出さないと、来年の道マラで出せる
公認記録証がないため、ままでは来年のスタート位置は後方
になってしまいます。

9月は「しわいマラソン」で88km、10月は神戸で6時間走が
ありますが、ウルトラの練習よりもスピード対策の方が必要と
なってしまいました。

愛媛マラソンは来年の2月の話ですが、こんなことを考えて
まして、同日に開催される丸亀ハーフマラソンにエントリー
しました。

丸亀は次で4度目で最も出ている大会となり、ハーフのベストと
ワーストが同じ場所という、ケガをしていたとは言え自分に
とって不思議な大会です。

防府まではマラソン2回とウルトラ2回、駅伝が2回ぐらいと
他2回ありますが、ゼロからの立て直しですね。

2 件のコメント:

(有)しゅん さんのコメント...

様々な思いの中での決断ですな!それだけ道マラにかける思いが強いのを、文面からわかります。

丸亀では、私もエントリーしました。

今年は陸連登録したので、陸連Bラインからのスタートです。

目標はそれぞれ違いますが、お互いがんばりましょう!

みっちゃん さんのコメント...

>(有)しゅんさん
スタート位置は同じぐらいになりそうですね。
海部川にもエントリーしてますので、お互い
頑張りましょう!!

愛媛の人はどっちに出るのか気になります。
距離は短いですが丸亀の方が知名度も規模も
大きいので、結局丸亀にしました(^o^)