2012年3月20日火曜日

久々の日記(第46回愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会)

仕事で死にかけてたので、日記書けませんでした。
結構前になりますがクラブ駅伝の報告です。

昨年の秋ごろからほとんど走れてない状況で
大会前日に20km程度走って、ほとんどぶっつけ本番状態でした。

Cチームで4部でしたので、1区(5km)と言えども
全くプレッシャーなくスタートしました。

タイムは期待できないのはわかっていたので、
押さえ気味でスタートしましたが、トップが間近だった
ので、一番前に出てやりました(笑)。

とは言っても最初の500mぐらいの話ですが(;´д`)
お陰で、最初の1kmは3分半ぐらいで入れましたが
強風に押し戻され、練習不足で足にキテどんどん後退・・・

3km過ぎにペースを取り戻して前を追いましたが
20分24秒(手元の時計)で区間29位(90チーム中)でした。
4部はそれなりのチームが多いので、最終的には12位まで
追い上げてくれました。

Aチームは2位で来年の新居浜大会望むことになります。
意外に走れたので、後味良かったです。
来年は上のチームで走れるよう、仕事が落ち着いて
練習できる環境にしたいですね。

0 件のコメント: