2013年3月10日日曜日

第47回 愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会

今年は新居浜市での開催でした。

マリンパークがメイン会場で駐車場の混雑は容易に予想できたため、
ウチのチームでも車は乗り合いで会場入りしておりましたが、
私は自宅から自転車で行きました。

前日からの陽気と30分以上かかったせいか、会場着く頃には暑いぐらいでした。
開会式には前日に講演会があったらしい、丸山参議院(行列のできる・・・に出てたヒト)
も来て、ウチのチームと記念撮影していただきました。
全くオーラを感じなかったのは私だけではないと思います(^_^;

ポカポカ陽気だったのはレース前まで。
私はCチーム(4部)の5区でしたが、2区辺りから本格的に雨が降り始め
3区の走者を待っている間は強い雨風にさらされてすっかりカラダが冷えきってました。

4部は誰でも出れるような部門で90チーム出場していたため実力差が大きく、
1〜3部よりもコースが短いということもあり、襷をもらうまでは正直言って
ヤル気にはなれなかったのが実際のところです。


しかし、いざ襷をもらえば一気に戦闘モードに突入です。
周回コースという事もあり前に追い抜くヒトが沢山いましたので結構楽しめました。

チームの順位に関わるところでは、1つ順位を上げただけでしたが
大雨に打たれながらも、4部の遅いチームをパスしまくったり
3部の後方のヒトを追い抜いたりと気分良く走れました。

この天候の中でも20分6秒で6区につなぐ事ができ、あとから分かりましたが
私の区間で1つ上げた順位がそのまま6位入賞になっていたようです。

悪天候で閉会式もまともに開催できずに終わった大会でしたが
やっと良かった時期の走りに近づいてきたようです。

来年、3部に上がる事ができれば久しぶりに同じ土俵の上に立つことができそうです。
ちなみにAチームは1部で5位でしたが、Bチームはケガ等でメンバーが揃わず
棄権となりましたので3部に落ちるかも知れません。。。

来週はMBP-8。ブラインドランナーの大ベテランさんとの2年振りの再会です。
この2年で身につけてきた事を活かせるようにしたいですね。
ということで、まだ禁酒期間が続いてます (^(oo)^)






0 件のコメント: