2013年9月21日土曜日

人事異動

今の会社に入って初になります。
10月より別の職場になりますが、勤務地は西に5kmほど移動する
だけですので転勤ではないですε-(´▽`)

前の会社でも異動(この時は転勤)がありましたが、内辞がでてから公開されるまでは
現在の仕事を進めるのではなく、誰かに引き継いでもらうように隠れて動く
必要があるので、あまり良い気分ではありません。

今度は間接部門であることは確かなのですが、色んなトコからヒトを集めて
新たなチームを作ることぐいらいしか部長さんからは聞かされておらず、
あと1週間で異動してしまいますが、未だにどんな仕事か分かりません(笑)

昨日聞いたのがハイスペックの端末を使用するらしいということ。
こちらの世界はド素人ですので、勉強しながら覚えて行くことになりそうです。

辞令が出て3日後ぐらいからやっと引き継ぎに取りかかれるようになりましたが、
あまりにも個人商店的な仕事をしていたため、後任を一人に決められない業務が
結構残ってしまいます。。。

今の職場も前の会社での転勤もそうだったのですが、新しい組織というのに
やたらと縁があるみたいです。

今度は帰りが早くなるかなって淡い期待はしてますが、
さて、どうなることやら。

2 件のコメント:

ecr32 さんのコメント...

こちらも来月から全く畑違いの仕事で、ガクブルしています。
まぁお互い、死なないように頑張りましょう。

みっちゃん さんのコメント...

ecr32さん
所属を見る限りはそれほど畑違いではないような気がします。次は間接部門で、全く絡んだことのない部署ですので、私は結構楽しみにしてますよ。死ぬことは無いと思いますし。