2013年9月23日月曜日

雑感

以前に伴走させて頂いた方の手記です。
実際に困っている方の生の声なのでしょうね。

健常者にとっては大したことがないのでしょうが、目が見えないだけで
相当の苦労をされているということです。

以下、本文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっています。
オリンピックとパラリンピックが東京に決まりましたね。
私も参加したいのですが、その時は77歳ぐらいでこの世か
天国から眺めているか判りません。


そんな私ですが、お願いがあります。
旅行をして困ることが二つあります。


そのひとつは食事ですがこれはそれぞれの国の人がお世話を
してくださるので心配ないと思います。
 
二つ目はトイレに自由に行きたいと思います。
障害者用のトイレでも色々なのがあります。
これを東京パラリンピックまでに統一して使いやすくしていただけないでしょうか。


このメールはよろしかったら多くの人に転送してください。
特に国や東京都との関係する機関に転送していただけると幸せです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にできることは彼らの目になること。
ちょっと先になりますが、次の伴走の話しも頂いてますので
それに向けて準備していきます。

0 件のコメント: