2013年10月14日月曜日

瀬戸内国際芸術祭(粟島)

瀬戸内国際芸術祭の秋シーズンが始まったので粟島へ行ってきました。
港に着いたら「行きのフェリーがあと2席です」ってアナウンスが流れて
豊島の帰りに続いて最後の2人になりました(´▽`)

相変わらず運だけはあるようで、粟島の到着。
NHKの鶴瓶の家族に乾杯で放送されてた島です。
ってことでありました♪


1つ作品を見たあとにお目当てであったコッペパンサンド舎へ。

結局1時間近くまってありつけました。
売ってた全種類、オレンジマーマレードとあんこと魚のフライ
(写真には写ってませんが)を堪能しました(@⌒¬⌒@)


瀬戸芸の作品ではないですが、粟島小学校の校舎全体を
マスキングテープで装飾してました。


後ろから私の名前を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると香川に嫁いだ従姉でした(^_^;
こんなトコで再会とはちょっと焦りました。

面白かった作品がこれ。植物をガラスで挟んだアート。


バッハとモーツアルトの鬼瓦を作っているヒトの映像と作品。
映像を見てる時はちょっと笑ってしまいましたが、髪もきちんと造ってました。


作品があることろからは少し離れてますが、西浜海岸は結構キレイでした。

帰りのフェリーも無事に乗れまして、待っている間に100円で売ってた
イリコの小ちゃいヤツの天ぷらを食べましたがなかなかおいしかったです(^_^)


3連休だったのですが、今まで見てきた中で今回が一番ゆっくり見れたと思います。
まだ会期はありますので他の島も観に行きたいですね(^^)

0 件のコメント: