2013年10月26日土曜日

瀬戸内国際芸術祭(本島)

本島も新居浜の太鼓祭りのお休みで行ってきました。
平日だったけど帰りのフェリーはいっぱいでした。

まず最初に向かったのが「島スープ」
このお兄さんの作品です。

1時間ぐらい並びしたが、平日でも販売後2時間以内には完売してます。
スープというよりはみそ汁です。ウマかったけど、外が寒かったので
もう少し熱くしてくれても良かったです(;^ω^)

絵看板のプロジェクト。
他にも沢山ありましたが、本島マイペースマラソンの絵看板もありました。

シーボルトガーデン。
砂を敷いた所に映像を映し出して、なかなか海の感じがでてました。

当初は予定されてなかった、土壁の作品。
どこかでかいだことのある匂いがしました(^o^)

TVでも紹介されてたみたいですが「善根湯×版築プロジェクト」
これまた土壁で写真の左側がまだ建設中らしいです。
完成したら8階建ての高さになるらしいけど、瀬戸芸の開催後になるそうです。
暗闇の屋内から外をみるのがこの作品の見所ですが、私には分かりませんでした(´Д⊂

最後も食べ物で。柚子と金時豆のドーナツです。


来週末で秋開催が終わってしまいますが、
もう一回ぐらいは観に行きたいですね(^^)





0 件のコメント: