2013年10月23日水曜日

瀬戸内国際芸術祭(高見島)

四万十に行く前に高見島に行ってきました。
新居浜は太鼓祭りでしたので、新居浜を脱出して平日に行ってきました。

他の島は平日でも混み合ってますが、アクセスが悪いせいか
船も余裕があってゆっくり回ることができました。

船のデザインも作品のひとつです。

海のテラスも待ち時間ゼロで入れました。
パスタとサービスの茶粥は結構おいしかったですヾ(@ω@)ノ

印象に残っている作品がこれ。
除虫菊栽培で栄えた島らしく、結構ステキな作品でした。



高見島は港の近くに展示が集まってましたが、ひとつだけ歩いて30分ぐらい
離れた所にありました。案内には廃村再生プロジェクトで廃村の姿を提示する
って書いてありまして、竹やぶの中を歩いて行きまして。。。

着いた民家がこれ。
ってもうひと手間加えても良かったんじゃねぇって思いましたヾ(・ε・。)

これはともかく、高見島はフェリーの便数が少ないですが
ゆったりとくつろげて良かったです。




0 件のコメント: