2016年1月11日月曜日

サンルミエ買ってみた

今までは灯油のストーブを使ってましたが、子供が触る可能性
があるので、新聞広告で掲載されているアレを買ってみました。


サンルミエ・エクセラです♪

ホントに広告通り、ヒーター部分を触ってもやけどする暑さでなく、
部屋の温度はそんなに上がりませんが、部屋全体がほんわかする感じです^^

ということで、子供にも安心で設置スペースも僅かなので部屋が広く
使えるようになりました。
灯油ストーブ(地元でないので排気の煙突なんてありません)で必要
だった換気も要らないので空気が悪くならないのもいいトコです。

電気代はまだわかりませんが、消費電力は電気ヒーターの半分ぐらい
なので、エアコンによる部屋の乾燥や灯油ストーブの排気などと
比べると、そんなに悪くはないかと思います(^o^)

ただ、難点があります。

部屋が暖まるまで時間がかかることです(>_<)
しかも、タイマー機能がありません・・・

つまり、朝起きて直ぐに電源を入れると、ちょうど会社に行く
頃に暖まるということになります(笑)

全体的には満足してますが、一長一短があるということですね^^;








2 件のコメント:

ルート さんのコメント...

アナログスイッチであれば、寝る前にONにしておき、
ONOFFタイマー付コンセントで起床の20分前にONになるようにしてみてはどうでしょうか?

みっちゃん さんのコメント...

ルートさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
そういう手がありましたね。電気屋行った時に探してみます^^