2016年1月16日土曜日

今年の心拍数

先日、会社の健康診断がありました。
前の部署の時は3月でしたが、今の部署は年明け早々に実施するため、
正月休みの暴飲暴食の影響が残ったままの検診になります(笑)

ということで、体重や体脂肪は気にしてませんが
毎年気にしているのが「心拍数」です。

心電図検査の担当の方の反応を見るのを毎年楽しみにしてますが、
今年の心拍数は42でした(一番低い時で36だったみたいです)。

自分の年齢よりも低い数値を目標にしてましたが、
走り込んでないことがバレてしまう数値ですね(~_~;)

検査の担当の方に愛媛マラソンの話も振られましたが、
メディアの影響(ローカルでTV放送されてますので)って
相当なモノみたいですね^^



0 件のコメント: