2016年2月28日日曜日

出張run

多くの方が経験されていると思いますが、私にとって人生初になりました。

そもそも出張する機会がほとんどない上に、最長でも2泊3日だったので
わざわざ練習道具を持ってまで・・・、と思ってましたが、今回は今日が
前日入りで金曜までの5泊6日の出張で、クラブ駅伝が近い時期でほぼ1週間
走らないのは致命的なことですので、出張の荷物の半分は走る道具です(^◇^;)

出張先は藤沢です。
4年前にも来たことがある会社になりますが、実は新卒で入った会社の
最初の勤務地がお隣の茅ヶ崎なので、土地勘があることも出張runをする
決め手となりました。

移動時間は6時間かかりましたが、日没前に到着しましたにので、
休みまもなく走りに行きました♪

目的地はもちろん茅ヶ崎で、クルマを買う前に自転車で買い物に行っていた
ルートを思い出しながら藤沢駅付近のホテルから茅ヶ崎駅に向かって走りました。

茅ヶ崎を離れたのが2004年ですので、10年以上経つと細かい道の
記憶が残ってませんので、何度か迷いながら茅ヶ崎駅まで走ってきました。

もちろん、前の会社の勤務地(トイレで有名な会社です)の前を通った時は
感慨深いものがありました。ネッツさんのディーラーが会社の向かいにできて
いたり、SATYがイオンになっていたり、ユニクロが2ndストリートになっていたり
茅ヶ崎駅前のダイクマがヤマダ電機になっていたりと、さすがに12年経つと色々と
変わるもんですね^^

つくづく感じたのは、やっぱ新居浜は田舎ですね・・・
(新居浜市の皆様、スミマセンm(_ _)m)

明日は前の会社の同期と4年ぶりに再開しますので、走りにいけないと思いますが
会社の先輩との付き合いがない限りは出張runをするつもりです。

何しに出張に来たのって言われないよう、日中は真面目に仕事します(笑)



0 件のコメント: