2016年11月27日日曜日

第8回大洲市駅伝大会

今年もギリギリ6人揃いましたので、出場することができました。

昨年同様、参加することに意義があるって感じになってしまいましたが、
個人的には数少ないワンウエイの駅伝で、来月の愛媛駅伝を考えると
2チーム出るべきではないかと悔やんでなりません。

今の大会になってからは、4区と5区で同じ中継点からのスタートでしたが
今年は初の2区でしたので、新鮮さを感じました。

生憎の天気でしたが、私の区間ではアップの時から雨が小降りになってましたので、
天候の影響はほとんどありませんでしたが、昨年同様1チームのみの参加でサポートは
受けられず、早めにランシャツにならざるを得ませんでした。

前半の区間ということもあり、競合いの状況で襷をもらうことができましたが
超スロースターターが仇となり、区間の半分は今ひとつでした。

後半のアップダウンを利用して、登りで2人、下りで1人追い抜くことができ
3つ順位を上げて3区につなげました。あと1kmあればもう2人抜けたので
クラブ駅伝に続いて短距離の難しさを思い知らされました。

タイムは4.2kmで16分18秒(キロ3分52秒)と、区間14位(24チーム中)でしたので、
良いタイムではありませんでしたが、クラブチームばかりの参加でキロ4分を
切っていないチームが3分の1もいた状況を考えるとまずまずかと思います。

チームの順位は限りなく最下位に近い順位(何せ自分が一番若かったので)
でしたが、愛媛駅伝に向けて良い準備ができたと思います^^

2週間後の愛媛駅伝ですが、Aチームの主力3人が欠場となり
Bチームは更に危機的な状況になってしまいました。

私の区間は愛媛新聞に区間リストが掲載されてからの
お楽しみということでお願いします(^◇^;)

0 件のコメント: