2017年7月29日土曜日

出張で7年振りの再会

今週は火曜から金曜まで大阪に出張してました。
同じ仕事をしてる方は各拠点にいるため、出張は滅多にないのですが、
今回は実務に急ぎで必要な講習会だったため、急遽大阪に行くことなりました。

普段連絡を取り合っていた、同い年で同じ日に中途入社した同期が
数年前から大阪に転勤してたので、7年振りに会うチャンスが巡ってきました。

入社時は私と同じく愛媛勤務だったんですけど、2年半でお別れしてました。
https://365days-running.blogspot.jp/2010/06/blog-post_18.html

3泊したのですが、2日に分けてのグチ大会となりました。
相手は3連戦だったようで、都合の悪い日を除いて飲みに付き合ってくれました♪
仕事で大阪に行くことはないと思いますので、昼夜共に身のある出張となりました^^


1人で過ごしたもう1日は、大阪駅周辺のショッピング街を散策。
アシックスのショップにも寄りましたが、ニューバランスのお店でついに見つけました。

「紐どめ」です(^o^)
単価は安いのですが、6個も買い溜めしたため、ショップのスタッフさんに、
大阪のショップでも中々入荷されなくて、最近入荷したばかりと話しかけてくれました。

他に買ったのは、蔦屋書店で長男が好きな電車に引っ掛けた「あいうえお本」
四国の電車も載ってて、まあまあ気に入ってくれたようです。

あとは、青学の原監督と若者研究所の原田さんの対談本。
帰りの電車で一気に読みましたが、走ることに興味がない方でも
参考になることが多い一冊です。


買ったお土産はこっち。左上と下の2つは会社用です。
今の部署は、アタマの良い方が多いので気を使います(^^;;


















0 件のコメント: