2017年9月4日月曜日

第17回 四国のてっぺん酸欠マラソン大会

3年振りの参戦となりました。
新居浜の大永山よりも標高が高く、アップダウンしかないので
好きなコースに加え、新居浜からも距離的には近いのですが、
カーナビに表示される小腸みたいな道を運転しなくて済むので
あれば、毎年参戦したい大会です。

3年前と同じく、今年はBチームが愛媛駅伝の予選会に出場
しなければならなくなりましたので、シーズン初戦が予選会に
ならないようにしたかったのが、一番の目的です。


ここ3年で練習量(質も)が激減して3kg近く太っただけでなく、
3歳年食ったので、前回よりも悪い結果は想定してました。

スタートから息が上がってどんどん引き離されてしまいましたが、
前半の折り返しで21番手。実は3年前と全く同じ順位でした。
https://365days-running.blogspot.jp/2014/09/14.html

3年前は後半で2人追い抜いたのですが、そんなに上手くいく
訳なく、1人、2人・・・と、5人に追い抜かれてしまい、
26番目でゴール。現実を思い知らされました。

40歳になって、年代別の順位が上がるはずですが、
こちらも3年前より2つ順位を落としてしまいました(>_<)

今回は先日買ったWAVE SONICを履きましたが、翌日になって
指の付け根が痛くなりましたので、着地の衝撃が強いコースには
向かないかも知れませんね。

というよりは、本人の実力のせいなんですけどね(笑)

何はともかく、いい意味で現実を思い知らされましたので、
完全に尻に火がつきました。明日からは集中して練習できそうです^^











0 件のコメント: