2017年9月24日日曜日

倒木

先週の台風の影響で傾きかけていたウィルマですが、
重力には耐えきれなかったようです。

ちなみに、最初はこんなに小さかったんですよ♩
このくらいのサイズだと数百円で買えますが、上の写真のサイズで
キレイに育っていたら、諭吉さんが登場しないと手に入りません^^

午前中は一緒に走る相手がいなかったので、
余力たっぷりで作業に入れました(^◇^;)

苦戦しましたが、短く切って2本とも根元から引き抜きました。
大きい方の根っこはこんな感じ。言われていた通り、横に長いんですね(◎_◎;)


先週、切り株で残してたヤツも引き抜きました。
左右に1m弱ずつ根が伸びてましたので、ウィルマの高さの半分
ぐらいになります。

作業後。
1本だけ全くの無傷でした。
左右のウィルマに助けられたのかも知れませんね。

台風、怖いですね。。。




0 件のコメント: