2018年10月8日月曜日

第32回今治シティマラソン

愛媛に住んで10年以上経ちましたが、今治シティマラソンは
初めての参加となりました。

ハーフマラソンはエントリー開始早々に締め切られましたので
10kmにエントリーしました。

10kmのロードレースは、11年前の大会初参戦以来なので、
どう走ったら良いかイメージが沸かないだけでなく、
人と走るののも久々なので、良い結果を出せないのは覚悟の上でした。

蒸し暑さは気になりましたが、前半はハーフマラソンに近い走りとなりましたが、
後半はいい感じで走ることが出来たと思います。

結果 40分07秒 40代男子15位でした。




1km1秒ずつ削ることができれば、40分は切れたので、タイムとしては
悔やまれますが、思っていたよりも走れたと思います。

去年の酸欠マラソンでついて行けなかった松山陸協の方を6km過ぎで
捉えることが出来ましたし、最後は9km手前で追いついた今治クラブの方に
振り切られましたが、競り合うこともできたので収穫はあったと思います。
(相手はそう思ってないかもしれませんが)

余談ですが、遠来賞は私の地元の方らしいです。
ユニホームに江別市のワッペンつけてますので、話しかけられました。
お住いの最寄りの駅も私の実家と同じですが、何で来られたかは内緒にしておきます。

新居浜から遠くないな大会で、終わるぐらいの時間に家族を呼んで軽く遊んでから、
お昼を食べて帰りましたので、来年以降も出たいと思いました。

0 件のコメント: