2019年3月10日日曜日

第53回愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会

天気予報通りの雨の中での大会でした。

お隣の西条市での開催でしたので、陽が昇る前に出発する必要もなく、
コースは西条市駅伝で何度も走っているので、結果から考えますと、
Bチームは地の利を活かせたのかもれません。

私はBチーム(2部)の7区で5kmでした。昨年はメンバーが揃って、Bチームでも
全体の21番だったのですが、今年は去年の主力2人がいない状況(1人はAチーム
で走られてます)でしたので、メンバー的にギリギリだったと思います。

襷を受けた時は2部のチームはほとんど前におりましたが、
3部のチームが前にいたので、前半は追いかける形で走れました。
雨で花粉が飛んでいなかったので、前日に涙が止まらなかった状況とは
打って変わって、個人的には良いレースコンディションでした。

3部の3チームをかわして行きましたが、2チームは周回遅れでしたので、
全体の順位を1つあげてフィニッシュできました。

記録 19分45秒(2部7区 16位/20チーム中)

2部総合では20チーム中18位と、想定通り厳しい結果となりましたが、
1-3部総合で30位でした。

ってことは、ギリギリで2部残留になりそうです^^
しかも、自分が最後に抜いた1人がボーダーラインだったみたいです(笑)

Aチームは1部で悔しさが残る4位
Cチームは最後まで襷を繋いで4部63位でした。

個人的には、膝の調子に悩まされたり、アデノウイルス性角結膜炎になったり、
仕事でも悪いことばかりと、良いシーズンではありませんでしたが、
何とか乗り切れたと言うのが本音です。

今シーズンは今日で終わりになりますが、明日からも変わらず練習に
励みたいと思います。来年は愛南町か・・・。

0 件のコメント: