2019年4月29日月曜日

ミニSL乗車会

鉄道歴史パーク in SAIJOのミニSL乗車会に行ってきました。
昼から行くつもりでしたが、雨天中止なので午前中に行くことにしました。

去年のGWにも乗りに行きましたが、蒸気でなくて電動のものが増えた印象を
受けました。2回乗ったのは想定内でしたが、1回目は蒸気機関車で2回目は
運良くドクターイエロー仕様だったので、子供達も楽しんでいたようです。


この日は西条さんぶんで産業文化フェスティバルが開催されており、
手打ち蕎麦を食べたり、ポップコーンを食べたりと、こちらの
イベントも楽しんできました^^

マルシェで販売されてたポップコーンは、塩とキャラメルの2種類あり、
家族の力関係でキャラメル(手作り感満載で美味しかった)を注文したのですが、
「キャラメル」の発音にポップコーン屋のお姉さんが、普段聞かない
イントネーションだったようで、北に近い東日本出身ですか?
って言われました。

確かに、うちの相方の発音とは違ってました。
四国に来て12年目になりますが、初めて発音の違いに気づきました^^;

0 件のコメント: