2021年2月13日土曜日

愛媛・国領川 Trial Marathonのお手伝い

コロナ禍で大きな大会が中止/延期になっているため、

アールビーズさんが全国各地で開催されているTriai Marathon。

四国では30kと同じ国領川河川敷を利用して開催されることになりましたが、
学生ボランティアがNGのため、新居浜楽走会のメンバーと新居浜市陸協の
15名が大会のサポートをさせていただきました。

私が担当させていただいたのは、上の写真の右側に写っているスポーツドリンクの給水。2.5kmの周回コースのため、給水はこの1箇所だったこともあり、大半の方がゴールされる
までは暇を持て余すことがなく、応援を兼ねて給水のサポートをさせていただきました。

ゴール付近はこんな感じ。
昼休憩後にゴール近くのテントから出た時に撮りましたが、
半数ぐらいの方がゴールされておりました。

って言っても、私が昼休憩を終えて給水地点に戻ったのが
12時ごろでしたので、サブ3でゴールされた方の割合はかなり高かったと思います。

制限時間は6時間でしたが、4時間ぐらいになるとコースは閑散としており、
愛媛マラソンだと4時間〜5時間台が一番多くなる時間帯ですので、
参加者のレベルはかなり高かったと思います。

そんなこともあったせいか、気温が高かった割には
給水のドリンクが結構余ってました。

来週の高知で開催されるTrial Marathonも同じだと思いますが、
給水とゼリーはこんな感じ。余った分を頂きました^^

コロナがなければ企画されなかったと思いますが、
お祭りムードないので、個人的に良い大会だったと思います。

30kも含め、国領川で開催される場合は、新居浜楽走会のメンバーで
できる限りのサポートをさせていただきます。

本音を言えば、30kみたいにペースメーカーがあったら
走りながら応援したかったです^^

0 件のコメント: