2021年2月2日火曜日

左膝半月板水平断裂の治療(29回目)

先週の土曜日に29回目のヒアルロン酸注射をしてもらいました。

この10日間も、良く言えば症状が落ち着いている、悪く言えば回復が
頭打ちになっている状態が続いているので、注射する頻度を減らしても
良いかと整形外科の先生に相談してみました。

引っ掛かりはあるものの、痛みは大して出ていないのであれば
徐々に期間を延ばして、月1回程度ぐらいにしても大丈夫そうとでしたので、
次の注射は2週間後に延ばしてみたいと思います。

注射の効きが悪くなっているのが、翌日に参加した所属クラブの
タイムトライアルにも出てしまいました。

今月は少し距離を延ばして1500m走りました。
スタートして直ぐにmcDAVIDさんのサポーターのマジックテープが
バリっと外れてしまい、追い込んだ走りができませんでした。

おまけに、前日の注射の痛みが残っていて膝の動きも悪く、
先月の1000mよりも遅いペースで6分37秒・・・

収穫と言って良いか分かりませんが、膝は大丈夫だったので、
来月は2000mまで距離を延ばしてみたいです。

0 件のコメント: