2022年4月10日日曜日

「心を整えるランニング」読んだ

 ここ数年、マインドフルネスという言葉を見聞きいたしますが、
マインドフルな走り方を題材にした書籍がありましたので、読んでみました。

「心を整えるランニング」


前回読んだ「別子太平記」に続いて、QUOカードを使って買いました。

予想通り、マインドフルネスの思想で持って走ることが書かれてました。
文章自体は英文を和訳された本のあるあるですね。

新たな発見はありませんでしたが、普段の練習でも取り入れるようにしてみました。

雑念ばかりが湧いてくるので、マインドフルに走れているのは
走っている時間のごく一部ですが😅

本には買いてませんでしたが、一番マインドフルに走れてるのは、
追い込んで走っている時だということもよくわかりました。
余計なことを考える余裕なんてないですからね😁

走りに集中するという意味でも、これからもマインドフルネスな
走りを取り入れていきたいと思いました。

0 件のコメント: