2022年10月9日日曜日

第36回今治シティマラソン

半月板水平断裂とコロナ禍の影響で、2年半振りの大会でした。

どこまで走れるか分かりませんでしたが、久しぶりに大会で走れる楽しみの
方が大きかったです。今治シティマラソンのハーフは同じ所を3往復するのが
嫌なので、10kmにエントリーしました。

膝の症状は落ち着いてますが、3年近く実戦から遠ざかっていたので
呼吸がきつく(10kmということもあったのですは)、実感できるぐらい
手と足の動きがバラバラでした。

後半はお腹の差し込みと膝の引っ掛かりが出ましたが、終始同じ方と
競り合っていたこともあり、3年前に同じコースを走った時よりも6秒早い
41分30秒でフィニッシュ。

久々の大会でしたので苦しい走りで、この程度までしか戻っていない
というよりは、ここまで戻ってきたというのが率直な感想です。

年内の個人の大会はこれでおしまい。
このレベルだと駅伝のメンバーに選ばれるのは難しいですが、
もっと追い込んだ練習をしていきたいと思いました。

0 件のコメント: