2023年7月22日土曜日

鉄欠乏性貧血(検査結果)

 昨日は下の子の面倒を見るため休暇を取ってましたが、原因の特定のため、
今回もCTと内視鏡検査を受けるよう指示されまして、今日はフレックス出社にして、
昨日と今日の2日に渡って検査に行ってきました。

2年前も同じ検査をしたのですが、痛かった全く記憶がないCT検査は
針がチクチクしてキツかったです。

胃の内視鏡も、前回は少しお腹が張った記憶がありましたが、
今回は苦戦しました。

結果:出血の原因となるものは特定されませんでした。


便潜血もなく、大きな病気に罹っている訳ではないことが確定しました。
個人的には、少し荒れている胃の上部と食道も改善したいのですが😅

2年前と同様、鉄剤の投薬治療が決定しました。

今日はお腹が張ってキツかったですが、歩きながら走ってきました。
今は、半月板水平断裂の症状よりも、鉄欠乏性貧血の症状の方がキツイです。

0 件のコメント: