2010年10月12日火曜日

貧血の再検査

健康診断では毎回のごとく貧血傾向で、ついに産業医さんから
紹介状を書かれて検査することになりました(´。`;)

今日は再び血液検査。
「L(Lowのことだと思う)」がいっぱいでした。

ヘモグロビンが久々に2ケタの10.5g/dlでしたが
標準値の14〜18には遠く及ばず…

鉄が43μg/dlと、こちらも標準値の65〜157に遠く及ばず。
ちなみにγGTPは13で、こっちも標準値以下でした♪

ってコトで判決。
「鉄欠乏性貧血」

これで終わればいいんですが、胃と大腸からの出血の可能性が
あるので内視鏡検査とCTと胃カメラが追加されました(>_<)

血液検査はずっと同じような結果で、走ってて息苦しいなんて
コトは一切ないのですが、半強制なので無抵抗のまま承諾書にサイン…

検査は全部違う日程で、最終的には1ヵ月後の胃カメラの後に
第二審の判決が下るそうです。

今日も普通に走れてるのに。
あぁ、憂鬱だ。

2 件のコメント:

(有)しゅん さんのコメント...

私も、貧血と診断されてますが・・胃カメラは胃潰瘍になった事が6年前にあったので毎年飲んでますが・・

胃潰瘍の時は、かなりの貧血症状でした・・

しかし、憂鬱ですな・・

みっちゃん さんのコメント...

>(有)しゅんさん
内視鏡は駅伝の2日後、CTは大会の2日後と
なかなかの条件です。
原因がはっきり分かれば良いのですが
胃潰瘍の疑いもあるみたいです。