2010年10月26日火曜日

大腸検査

貧血の検査が始まりました。
第1弾は内視鏡による大腸検査。出血の有無の確認です。

昨日の夜にラキソベロン(下剤です)を飲んで戦闘開始。
夜中に下痢で目が覚めたのは生まれて初めてです(+_+)

絶食状態で目覚めましたが、目覚めのタイミングも腹痛でした。
そんな感じで病院に行って午前中はニフレック(経口大腸洗浄液)
を1時間毎に1Lずつ2回飲んで腸内洗浄。

検査は午後からでした。

「うっ(;>_<)」
「くっ(>_<。)」
「イテっ(+_+)」

この世のモノとは思えない痛みでした。
そんな趣味持ってないし、悶絶を繰り返すこと数十分。

「全く問題ないですよ」
ってコトで大腸検査終了。

二度と受けたくない検査です。
まだお腹にガスが溜まっている状態ですが、
大腸が貧血の原因ではないみたいです。

6 件のコメント:

やまなか さんのコメント...

痛そう&気分悪そうですね。よく耐えました

そのうち快感になる日がくるかも?
というのは冗談で、お大事にして下さい。
今日から冷え込むので、体調壊さないように

ゆうたん さんのコメント...

お疲れっす!「腸内洗浄」興味あったんですが.........。やはりお勧め出来ませんか??午後の検査がまずかったんですよね!!貧血の原因はわからないのは困りますが、大腸は問題ないしでまずはよかったですね。それではまた!!お大事に。

みっちゃん さんのコメント...

>やまなかさん
ヒトによって(腸の構造?)、痛みがほとんどない方も
多いそうです。
今日もガスが残っててお腹の調子が悪かったので
インターバルはやめときました。

みっちゃん さんのコメント...

>ゆうたんさん
カメラさえ突っ込まなければ大丈夫です。
洗浄まででしたら、洗浄液2L飲むのが大変ですが、
カスまで出るので悪くはないと思いますよ。

katsu さんのコメント...

大腸ファイバーは僕も人間ドックで経験済み。僕の場合は、朝6時くらいから2時間かけて下剤を飲んで、出してから午前中に胃カメラ&大腸ファイバーでしたね。でも胃カメラより大腸ファイバーの方がましだったですね。

あれを経験すると、なんでもできそうですけどね。

でも、もう二度とやりたくないです・・・

みっちゃん さんのコメント...

>katsuさん
やっと回復しました。
あれを経験すると、確かに何でもできる気が
しますが、思い出すだけでも痛くなってきます(><)