2011年3月15日火曜日

中止の連絡が来ました。

今週末の開催予定だった宿毛の大会事務局から中止の連絡が来ました。
どうやら、一人ずつ電話連絡しているようです。

海部川よりも交通アクセスが悪い所ですが、こちらもアップダウンが
多くて好きな大会の一つで第1回目から出てました。

第1回は大雨、第2回は強風、第3回目となる今年が
まさかこんな事態になるなんて…

遠方から来られる方々や今の日本の状況を考慮しての判断だと
思いますので、この中止の決断は正しかったと思います。

他の大会では義援金を募ってチャリティー枠での参加募集も
あるみたいですが、寄付金(相当高いらしい)の額は参加される
方が決めることだと思います。

クラブ駅伝に続いて2週連続で中止になり、3月は出る大会が
ゼロになりましたが、大会に出なくても走れますし走れなくても
寄付はできると思います。

私は早速、携帯電話のメーカーで募集していた義援金に賛同しました。
物資を送ったりボランティア活動をすることもできると思いますが
復興には相当お金が必要になると思いますので、離れたところに
住んでいてもこれぐらいは出来るのかなって思いました。

2 件のコメント:

たかのぶ さんのコメント...

残念だけど、現状を考えるとやむをえないところですね。

私も今は募金かな、と思っています。
私としては、今できることを少しだとしても、確実にやっていきたいです。

みっちゃん さんのコメント...

>たかのぶさん
心情的なものもあるかと思いますが
余震がまだ続きますし、遠方から
来られる方への配慮もあると思います。

被災者された方々のホントの戦いは
報道が落ち着いて、世間の注目が
薄くなってからだと思います。