2014年3月9日日曜日

第48回愛媛県クラブ対抗駅伝競走大会

帰りはにゃんだソフトを食べました♪

そてはさておき、今年は鬼北町での開催でしたので、自転車で
会場で行った去年の新居浜大会とは違って早朝からの移動でした。

去年棄権して3部に降格したBチームで走ることになりましたが、
愛媛駅伝と同じ6区でしたので待ちくたびれてその辺で昼寝しない
ようすることが最大の課題でした(笑)

ちなみに去年4部で6位に入ったCチームも3部に昇格してたことに
誰も気付かなかったようで、厳しい戦いでした。

同じ3部だったらCの1区を走りたかったところですが、クラブでBチーム
で走るのは実は初めてだったりします(^_^;

中継地点が1箇所でしたので、今年から中予クラブチームに入った方や
相変わらずのスーパーウーマンさん、県議会議員さんのチームの方々とも
再会することができ、みんな元気そうでなによりでした。

さて、内容ですが、起伏の少ないでしたが風が強く前に進まないぐらいでした。
序盤に一人抜いたと思ったら周回遅れだったようで、完全なる一人旅でした (´ε`)
去年は4部でも最後に一人かわして6位に上がれたので、競り合いが全く無かった
今年の方が内容的には面白くなかったと思います。

そんな中でも5kmで19分40秒でしたので、一人で走ったタイムとしては良かった
と思います。ちなみに3部での区間順位は13位/45チームだったようです。

いちおう、新居浜楽走会の非公認(!?)広報として結果だけ書いときます。
Aチーム(1部)  4位/1-3部75チーム中、4位/1部10チーム中
Bチーム(3部) 45位/1-3部75チーム中、17位/3部45チーム中
Cチーム(3部) 75位/1-3部75チーム中、45位/3部75チーム中

新居浜楽走会としては今シーズン最後の大会でしたが、
来週はもうひとつ大事にしている活動で、去年と同じ方と一緒に走ります。

こっちの方はまだシーズン終わってないので、
明日からはこっちの練習を中心にしてると思います。



0 件のコメント: