2014年3月18日火曜日

バスツアー当たった!!

出発日はふくやまマラソンの前日でしたが、日帰りツアーが当たりました (^o^)
招待分は私ひとりでしたが、折角なので夫婦2人で行ってきました。


6時30分集合で、朝一番で真珠の装飾品を作ってるところに行きました。

何も買いませんでしたが、歓迎されてたようです(笑)

休憩も兼ねてだと思いますが、生鮮市場に立ち寄りました。
ここではちょこっとだけ買い物しました。

お昼は地ビール作ってる(!?)ところでしたが、
伴走前日で禁酒中でしたので、アルコール無しです。

午後はツアーのメインとなる姫路城。
天守閣は改装工事中で入れませんでしたが、いい所だったと思います。
大河ドラマは観てませんので、どれだけ盛り上がってるかは全く分かりません(^_^;

ゆるキャラかどうか、分かりませんが「しろまるひめ」です。
頭にかぶってるのはお椀にしか見えません(笑)

これで終わっても良かったのですが、最後は岡山の備前焼の窯元の見学です。

このカエルも備前焼らしいです。

ってな感じのツアーでしたが、プライベートで企画したら全て
見向きもしないような所にも行けたので良かったと思います。

またどこかのツアーに当たらないかなぁ、と企んでます(笑)


















0 件のコメント: