2014年4月12日土曜日

練習方法&池田池マラソンの思い出

今年は昨年失った愛媛駅伝のBチームの出場権を取り戻すため、
予選会からチームを作る事になります。

そんな事もあって、今年は出来るだけ平日の合同練習にも行ける
ようにしたいですし、1人でもインターバル走は取り入れたい所です。

週末も今まではウルトラを意識した練習しかしてませんでしたが
今年はある程度のペースで走る練習も取り入れようと考えてます。

今日は5kmのタイムトライアルコース4本をちょっとずつペースを
上げて走ってみました。1人で走ってたので大したペースではないですが
休みの日もこんな練習も取り入れながらダラダラ走らないようにしたいです。

話は変わりますが、今日の朝刊に池田池マラソンの記事が載ってました。
今年の秋で最後にするとの事で寂しい気もしますが、参加費を取らず
全て個人で準備するだけでも大変だと思いますので、お疲れ様という
思いの方が強いです。

2010年の春は交通事故で肋骨にヒビが入って足も腫れ上がった
状態で6時間走をした事が記憶に残ってます。1ヵ月後の24時間走で
人生唯一の入賞できたのも、ここでうまく調整できたからでしょうね。
http://365days-running.blogspot.jp/2010/04/11.html

以前はウルトラの調整でよく走らせてもらいましたので
最後は長い距離を走りたいと思ってます。

明日はここ数年の参加スタイルで、顔見せ程度に走ってきます。

0 件のコメント: