2014年5月1日木曜日

5月1日

愛媛に住んで初めてGWに帰省しませんでした。
ただ単に、GWの北海道は寒いので夏に帰省しようとしただけです。

当然ながら1度も行った事がないメーデーの集会に初めて行ってみました。

上の上の方から行ってみたらって言われてましたが、言われる方
の立場からすると、この言葉は業務指示にしか聞こえません(>_<)

メーデーというイメージからは程遠いような和やかムードで会が進み、
最後は景品が当たる抽選(集客狙いです)がありましたが、事前に聞いて
いた通り形式だけの集会でした。

こんな事におカネと時間を使うなら・・・って思っちゃいました。

経団連の会長さんの発言がありましたが、アベノミクスの恩恵に与る
ことなく、1円も給料が上がりませんでした。。。

とはいうものの、抽選でちゃっかり景品もらって帰りましたけどね♪


5月1日と言えば、メーデーよりも悪夢の1日ということの方が
私に取って印象が強いです。

あれから20年になるんですね。

【アイルトン・セナ 没後20年】写真館
http://as-web.jp/photonews/info.php?c_id=1&no=55104

故ラッツェンバーガーを親友ハーバートがしのぶ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=56323

0 件のコメント: